2008年06月13日

リウマチの初期症状はわかりにくい

リウマチというと関節の痛みから機能障害が代表的な症状になりますが、リウマチの初期の症状として疲労感や食欲不振、手足のしびれや一時的な痛みなどがあり朝のこわばりなどが初期の症状だと言われています。これだけの症状だけですと他の病気と似た感じで自分でははっきりいって判断がつきませんね〜年老いてからだとなおさら、年のせいかな?としか判断できません。リウマチの初期症状のなかでもわかりやすいのが朝こわばることだと思います。それよりか朝から具合が悪いと印象的に残るのでリウマチの初期の症状としては朝のこわばりが一番わかりやすいと思います。

頭シラミ
白髪予防
オサートコンタクト
posted by 健康第一 at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

